Q.推奨環境 |
A.推奨環境は以下の通りです。
推奨ブラウザ = Internet Explorer 7 以降、FireFox
メールアドレス= PC用(※冒頭が「-」で始まるアドレスを除く)
・特に Internet Explorer 6 での不具合が多数報告されています。
・Google chromeでの不具合が発生しています。
・Safari での不具合が発生していましたので調整しました(2010/04/16)。
引き続き不具合がありましたらぜひお知らせください。
(10/04/16改)
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Q.メールが届かない |
A.次のような状況が考えられます。ご確認ください。
1.迷惑メールフォルダなど、別のフォルダに振り分けられていませんか?
2.推奨環境を満たしていますか? ご確認ください。
ブラウザやメールアドレスなど環境によってはうまくご利用いただけないことがありますので、
別の環境で試してみていただけますようお願いいたします。
3.メールアドレスに誤りがあった可能性があります。お電話や、別途メールにてお問
い合わせください。(→ popls@popls.co.jp へ、[ お名前 ][ ID ][ ご住所 ]などにあわせ
状況をお知らせください)
4.Yahoo! メールや Yahoo!BB プロバイダメールについても
メールが届かない場合があります。
5.ほかの原因で遅れている場合があります。popls@popls.co.jp へお問い合わせください。
(10/04/16改)
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Q.マイページが動かなくなった |
A.
1.マイページは、ブラウザで戻るボタンを押すと動かなくなります。
申し訳ありませんが戻るボタンは使用しないでください。
2.推奨環境を満たしていますか? ご確認ください。
ブラウザなど環境によってはうまくご利用いただけないことがありますので、
別の環境で試してみていただけますようお願いいたします。
(10/04/06)
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Q.問い合わせなどを送信できない |
A.
1.マイページは、ブラウザで戻るボタンを押すと動かなくなります。
申し訳ありませんが戻るボタンは使用しないでください。
2.推奨環境を満たしていますか? ご確認ください。
ブラウザやメールアドレスなど環境によってはうまくご利用いただけないことが
ありますので、別の環境で試してみていただけますようお願いいたします。
3.それでもできない場合は popls@popls.co.jp へお問い合わせください。
登録したメールアドレスから、[ お名前 ][ ID ]などをあわせて状況をお知らせください。
(10/04/16改)
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Q.マイページを使わないでやりとり・注文したい |
A.マイページを使わず予約・見積・問い合わせ・注文をすることも可能です!
お電話やメールなどでご相談いただき、原稿を店頭にお持込いただくかお送りください。
注文書はホームページよりダウンロードしてご記入いただき、FAX等でお送りください。
(10/04/06)
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Q.メールアドレスが登録できない |
A.
1.現在、30文字を超すアドレスが登録できなくなっております。
恐れ入りますが30文字以内のアドレスでご登録ください。
2.冒頭に「-」の付くメールアドレスは登録できないことがあります。
ほかのメールアドレスでお試しください。
3.どうしても30文字を超すアドレスでの登録をご希望の場合はご案内いたしますので
popls@popls.co.jp へお問い合わせください。
(10/04/16改)
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Q.マイページのIDを忘れた |
A.
ID、もしくはパスワード共にお忘れの場合
[ お名前 ][ 電話番号 ][ 住所 ]など、お客様を特定できる情報を、登録時に使用したメールアドレスで
popls@popls.co.jp へご連絡いただければ、お調べして折り返し[ ID ][ パスワード ]をお送りします。
(10/05/13)
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Q.一度送った内容を変更したい |
A.「問い合わせ」タブからお知らせください。
タイミングによっては、手配が完了しているなど、変更が承れない場合もございます。
どうかご了承ください。
(10/04/06)
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Q.注文が受け付けられたのかどうかわからない |
A.マイページTOPの「ご注文履歴」で、該当タイトルの状態が「原稿確認中 」になっているかどうかご確認ください。
※「注文申請中 」ですと、まだ確認されていません。
「注文内容」と「原稿」が揃わないと受付ができません。
「注文内容」と「原稿」を送ったのに、一向に「原稿確認中 」にならない場合は
なんらかの問題が発生しているかもしれませんので
お電話などでお問い合わせいただけるようお願いいたします。
(16/11/30)
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Q.「預かり金(お取引残高がマイナスの状態)」について |
A.ご請求額より多くお支払いいただいた分です。次のご請求時に差し引くことができます。
返金をご希望の際にはご連絡ください。なお、弊社の責以外による返金の場合は
振り込み手数料をいただくことがございますのでご容赦ください。
預かり金がある場合、次回ご利用時にクレジットカード決済が使えませんのでご注意ください。
(16/11/26)
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Q.返信が届かない、状態が更新されない |
A.マイページTOP「ご注文履歴」の"状態"が、弊社休業日を除き5日以上
変化が無い場合は、何らかの不具合があった可能性があります。
是非お問い合わせくださいますようお願いいたします。
※土曜日の夕方にいただいたものに関しては、更新が翌週の水曜〜木曜日になる可能性があります。
※原稿作業中 と印刷中 の状態は、次の状態になるまで時間がかかる場合があります。
特に繁忙期の場合は、順番に印刷に入りますので印刷中 の状態が長くなります。
(22/09/21)
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Q.登録された情報が間違っている |
A.至急お知らせくださいますようお願いいたします。
(10/04/06)
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Q.スタンプ割引を使いたい |
A.スタンプがどれくらい溜まっているかは、ログインしたマイページのTOP上部に表示されます。
2%や4%など、利用できるアイコンまで灯っていればスタンプが利用可能です。
注文する際に、基本項目の一番下にスタンプ利用の有無を選ぶ欄がありますので、そこで利用を申請してください。→詳しくはコチラ
(20/12/24)
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Q.フォームにないオプションを追加したい |
A.メッセージ欄に詳しくご記入ください。
(10/04/06)
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Q.再版したい |
A.本・カードセット・CD/DVDの1度ご利用いただいたタイトルは、簡単に再版をご注文いただくことができます。
製作完了したタイトルのページもしくはご注文履歴からお申し込みください。
履歴の もしくはページ内の を押してください。
注文する際に、基礎項目や本の仕様を改めて入力しなおす必要がなく、
「再版」ボタンを押すだけで自動で新規の注文をすることが可能です。
本のセットの場合、奥付は無料で差替え入稿OK!
※3版、4版と続けていく場合には、3版は2版の再版、4版は3版の再版という扱いになります。
一つ前の版から再版をご注文ください。
(一度再版をすると、再版ボタンが消えるようになっています)
ご注文から6ヶ月間はデータを保存しておりますので、奥付の差し替えが無ければ
改めて原稿をご入稿いただく必要はございません。
再版値引きの対象期間も納品日から6ヶ月!
本のセット・・・基本料金の10%を値引き
カードセット・・・基本料金の10%を値引き
CD・DVDのセット・・・一律5,000円値引き
※カードセット以外のグッズに関しましては、原稿に変更がない場合にも
新規ご注文受付とさせていただいております。
御手数ですが、再度ご注文、ご入稿をお願いします。
また、カードセット以外のグッズは再版値引きが適用されませんので予めご了承ください。
(22/03/26)
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Q.予約や注文をキャンセルしたい |
A.予約のキャンセルにつきましては からお手続きください。
注文のキャンセルにつきましては、キャンセルボタンはありませんのでお問合せよりご連絡ください。
製作の進行具合によってはキャンセル料金が発生する場合があります。
(17/07/01)
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Q.入稿できない・データ転送がうまくいかない |
A.
1.回線が混雑している可能性があります。
アップロードに時間がかかりタイムアウトになる場合などは
少し時間をおいてから再度試していただけるようお願いいたします。
特に月曜日〜火曜日の朝(弊社の休業明け)は繋がりにくい傾向があります。
2.エラーが発生している場合があります。
少し時間をおいてから再度試していただけるようお願いいたします。
短時間に何度もリロードしないようにしてください。
3.それでもうまくいかない場合は、データ転送サービス等をご利用いただいた上で、メールでお知らせください。
4.ほかご相談やご希望がございましたら popls@popls.co.jp へご連絡ください。
お急ぎの場合は TEL 042-552-0596 へどうぞ。
(21/12/17改)
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Q.WEB入稿ではなく、宅配便などで入稿したい(紙原稿やメディアで入稿したい) |
A.もちろん可能です。ご注文内容はマイページから送信し、入稿予定日に合わせて入稿してください。
入稿の際は、タイトル、お名前、ご住所、セット名など、注文を特定できるメモを同封してお送りください。
(10/04/06)
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Q.原稿はできていないが注文してしまった |
A.原稿が揃うまで受付・製作を開始できませんので、ご入稿をお待ちしております。
キャンセルされる場合は、お問合せよりご連絡ください。
(16/11/30)
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Q.入稿が受け付けられたのかどうかわからない、「入稿済」の表示にならない |
A.ご注文履歴から該当の注文タイトルを選び、目的の部分(表紙なら表紙)の「入稿未・済」の
項目をご確認ください。「済」になっていれば、受け付けられています。
※「未」の場合は、まだ確認されていません。
原稿を送付したのに一向に「済」にならない場合は、なんらかの問題が発生している
かもしれませんのでお電話などでお問い合わせいただけるようお願いいたします。
(10/04/06)
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Q.原稿の差し替えをしたい |
A.一度ご相談ください。差し替え料金や、納期の調整をさせていただくことがあります。
製作状況によっては、承れないことがございますので、予めご了承ください。
(10/04/06)
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Q.プレスの「著作権表明」とは? |
A.プレスに関しましては、ご発注者様に内容の著作権が存在すること、またはプレスする
権利があることを確認させていただいております。
恐れ入りますがチェックをお願いいたします。
(10/04/06)
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Q.プレスマスターの「サンプル確認」とは? |
A.プレスマスターの「サンプル確認」は、データ検証などのオプションにて承ります。
プレス内容の確認が必要な場合はご相談ください。
(10/04/06)
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